SSブログ

強行採決

人間かまくら改め強行採決部隊な。 twitter.com/die1248/status…
hurati (5月17日 11時43分)

「安保法制」の強行採決(?したんだっけ本当に??)の時もそうだったけど、結局「肝心なことは議場外の密室で先に決めておく」ようにしないと議会運営ができない日本の政治って、実はまだ全然「民主主義」になってないんじゃん。「クソ面倒くせー」とか思う人、多いかな?でもそういうもんでしょ。
yaki311 (5月17日 11時43分)

RT @Shimazono: 今回の参議院の強行採決では政府・与党の無惨さが目立った。人間が納得するプロセスが民主主義に不可欠との理解の欠如、ひいては人を人として尊ぶ精神の欠如は議事運営に如実に現れる。福山哲郎の2つの演説はそれを見事に示している。 https://t.co/O
akagetto (5月17日 11時31分)

1988年11月10日 自民党が衆院税制特別委で消費税関連法案を強行採決
anohianokoro (5月17日 11時31分)

@fuku_tetsu 安保法案強行採決って、本当にその認識なの?全然そんな認識はありませんけど。そんなにこの法案に反対なら前回の衆議院選挙で民主党(当時)は国民に自ら訴えればよかった、やるべき時にやらずして、後になって文句を言う卑怯者の極み。
r32toda (5月17日 11時27分)

去年9/17に参院特別委員会で行われた安保法の強行採決について違法だと。当日の議事録パネルを前に参議院事務総長にこの日行われたことの前例についていくつも質問し、いかにこの日の議事録が異例ずくめだったかを浮き彫り。だが、安倍首相は、国会のことは国会に任せていますので知りませんーと。
tuigeki (5月17日 11時26分)

休暇に何しててもいいやろ、普通。ゴルフと言わしたかった福山さんの粘着質振りには感服するわ、ほんま。 #ゴルフ #強行採決 #民進党 #福山哲郎
0145f659dd27463 (5月17日 11時25分)

委員長席で混乱を起こして強行採決を演出したことは全てバレてるぞ陳
ygh48yo (5月17日 11時25分)

国会中継で民進党議員が強行採決強行採決言ってるけどさ、民主党政権時代にはなかったのかなって。 産経の記事より「民主党政権の約3年3カ月の間に、衆参両委員会で法案や条約承認の強行採決は少なくとも24回行われた。」 待合室が暇すぎて政治的ツイートまでするようになってしまった...笑
crucianfuna (5月17日 11時25分)

哲郎「安保強行採決の後、総理は何してた?」 総理「休日なので体を休めてた」 哲郎「何でゴルフしてたって言わない!」 総理の休日の過ごし方まで文句あるみたい。冒頭の「熊本の皆さんも見てる」って自分で言ったの覚えてる? #kokkai pic.twitter.com/C4ifDd2T5W
iron_akat (5月17日 11時24分)


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

ノンストップ比較検討が大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。