SSブログ

肯定

@shintak400 おっしゃることはごもっともかと思います。「ポエム」もあえてカタカナなわけですが、「詩的」というと肯定的なのに、「ポエム」というとどうにも「ポエムw」みたいになるんですよねえ。『知の欺瞞』でも読みながら考えればよいのでしょうか(?)。
drydeniana (8/17(木) 16:43)

RT @78k_noopy: 「世界にひとつのプレイブック」 自分なりに努力する事、自分と真摯に向き合う事、自分を赦し肯定してあげる事、そして自分を愛し人を愛する事。どんなに心に深い傷を負っていても、人は行動と気持ち次第で変われるんだと勇気を貰えた作品。…
ROCKinTamagic (8/17(木) 16:43)

先日甲板でシャブ漬けにされ顔が完全に逝ってる久保田直己の写真をtwitterに転載したら、感想が軒並み「嫁に似てる」「お金が欲しい女子必見!!」「完全無料で稼げます」と肯定的な意見ばかりだったので、twitterの人間には心がない
mienaimoji (8/17(木) 16:43)

表現の解読にはかなり幅があるんだけど、この人たちは自分の勝手な読みを根拠に表現をダメだとか言い放つんだよね。あのお父さんが家庭でのあれこれを面倒くさがってるとかそれを肯定してるとか、かなり特殊な読み方だという自覚もないし、勝手に疲れてればいいんだとしか言いようがない。
__nekomeshi (8/17(木) 16:42)

@mmyaaym 自己肯定感の薄さからのATフィールド発動ってシンジ君みたいですね? >自分が花輪家の子という立場でなければヒデじいにとっての価値もない ここで胸がヴッとなりました
ham043 (8/17(木) 16:42)

>RT 気持ちはわかるけど… ダメと言われてるもんは ダメなんやぞ???肯定してはいけない
atsu_Yui_Akane (8/17(木) 16:42)

@JSS4urself 自己肯定をするために他人を支配していたんですよね。 それに気がついてからも、頭でわかっててもそれをしないと弱い自分に戻る怖さから続けていました。 穴が広がったといえば広がったのかもしれません。 でも、やめられないんですよ。 心の底で自分が嫌いなうちは。
marguo3 (8/17(木) 16:42)

自己肯定がへたで生きにくい、それでも生きるけど
nagitan2 (8/17(木) 16:41)

BUMPは弱い自分を肯定しているような歌詞が素敵だと思う
MillicentGaetz (8/17(木) 16:41)

先日約1万年前の地層でアルコール漬けにされ顔が完全に逝ってる南ことりの写真をtwitterに転載したら、感想が軒並み「かわいい」「(^ρ^)」「初回費用0円の最新アフィ」と肯定的な意見ばかりだったので、twitterの人間には心がない
Kotaka_Yukina (8/17(木) 16:41)


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

夏休み中が話題になるアタック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。