SSブログ

こぐまちゃん

亡くなられてたんだ。こぐまちゃんもだけど、どろんどろんシリーズもいいんだよね。子供が大好きだった。合掌。 絵本作家のわかやまけんさん、2年前に死去していた 「こぐまちゃんえほん」シリーズがロングセラー(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-…
nana_west (8/17(木) 18:43)

絵本こぐまちゃんシリーズの作者のわかやまさんが亡くなられたとのこと…。 こぐまちゃんのホットケーキ、私も娘達も大好きだったな。御冥福をお祈り申し上げます。おチビとまた絵本を借りてこよう。
minas992010 (8/17(木) 18:43)

「こぐまちゃんえほん」シリーズ作家わかやまけん さん一昨年前に死去 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 長年大変なご病気と闘っておられたのですね。こぐまちゃんの温かさが連携によって生み出されたものだった事も今回知りました a-quad.jp/exhibition/065…
Raggedtiger_Mmy (8/17(木) 18:43)

【最新ニュース】「こぐまちゃんえほん」シリーズなどで知られる絵本作家の、わかやまけんさんが、おととし、亡くなっていたことがわかりました。85歳でした。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news
NS_keitai (8/17(木) 18:43)

『こぐまちゃん』シリーズは、 子どもの時から大好きな絵本です。 今も年少・中さんの読み聞かせには必ず使っています、みんな大好きです♪ わかやまけんさん、 素晴らしい絵本を ありがとうございました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 pic.twitter.com/2TzED4p7mW
yumeka1999 (8/17(木) 18:43)

こぐまちゃん作者 2年前死去 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ news.yahoo.co.jp/pickup/6250838
yuruiyatsudesu (8/17(木) 18:42)

こぐまちゃん
kzmr_Rei (8/17(木) 18:42)

こぐまちゃん作者 2年前死去 | 2017/8/17(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6250838 @YahooNewsTopics
hapikobun (8/17(木) 18:42)

「こぐまちゃん」シリーズの絵本作家、わかやまけんさんが2015年に死去。これはショック。子供のころも読んでいたし、今、子供も読んでいます。 twitter.com/mainichi/statu…
tatsunoritoku (8/17(木) 18:42)

こぐまちゃんえほん、大好き。作者の方、お亡くなりになってたのかあ。今さらだけどご冥福をお祈りします。
hinouran (8/17(木) 18:42)


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

アタック日照不足の情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。