SSブログ

復興

あとめっちゃ個人的な見方だけど、最近防ぎ用のない大災害が多いけど、大樹が落ちたあとも同じ感じなのかなって。みんなが絶望のなか復興しようと頑張ってる姿にすごい現代的なメッセージを感じてたんだ……気のせいだったけど……
miya_audbay (9/19(火) 11:42)

320キロ!自転車走破挑戦 「スクラム東北ライド」南相馬到着:福島民友新聞社 minyu-net.com/news/news/FM20… 『同NPOは新日鉄釜石ラグビー部OBらで組織しており、2019年に釜石市で開かれるラグビーワールドカップを成功させ、東日本大震災からの復興につなげようと』
msfm795 (9/19(火) 11:41)

今月取材で伺った岩泉町のお店に電話したところ、石垣前日にマンウィズのトーキョータナカさんが岩泉を訪れていたそう。 マンウィズは去年、台風災害の際に岩泉にヒーター300台を無償で届けてくれた。被災から1年、復興の様子を見に訪れたタナカさんに感謝です。 ありがとガウガウ!!!
corteo63 (9/19(火) 11:41)

Autumnal Sky 火曜日。朝からバタバタとして、あっという間に昼前。Σ('???’) 今日も後半日、がんばるぞ! 全国に災害と被害をもたらした台風18号。被災された皆さんの安全と復興、亡くなられた皆さんのご冥福をお祈り… twitter.com/i/web/status/9…
DanTOMOHISA (9/19(火) 11:41)

南相馬にゴール ラグビーW杯復興PRの自転車隊 | 福島民報 minpo.jp/news/detail/20… 『道の駅南相馬に、自転車に乗った7人が到着すると大勢の市民らが出迎えた。今回のイベントに参加した南相馬市出身の歌手渡瀬あつ子さんが日本ラグビー応援歌「楕円桜」を披露した』
msfm795 (9/19(火) 11:41)

それどころか日本政府+霞が関は、震災復興増税を実行しながらその使途のほとんどが震災とは何ら関係が無かったことを忘れてはいけない。消費税増税など推して知るべし。どうしてもというのなら立法措置を取ってから解散すべきだ。それならアベシン… twitter.com/i/web/status/9…
morimori_naha (9/19(火) 11:40)

Yahoo!基金「知らせる、つなげる」復興支援・防災減災への取り組みを知って応援特集 - Yahoo!ネット募金 docs-donation.yahoo.co.jp/report/kikin/
osamu888_real (9/19(火) 11:39)

(行政法)内閣 内閣は、内閣総理大臣と原則14〜17人の国務大臣で組織される合議制の行政庁。(現在は特別法で19人まで) 閣議は「?」が慣例。大臣は「?」の省の他、役所がない無任所大臣もいる。(復興担当大臣など) ↓ ?全会一致 ?11(国家公安委員会を省とする場合は12省)
Yutaka_0125 (9/19(火) 11:39)

【復興トピックス】 ◆企業がつなぐチカラ(52)#岩泉デザイン会議&#てど倶楽部 の企画が #東急リバブル 永福町センターで「#岩泉 の魅力と手しごと展」として10月30日(月)まで開催。入場無料。… twitter.com/i/web/status/9…
iwatemiraikiko (9/19(火) 11:38)

...工房の中が水浸しになったりと、 大変なご苦労をされたそうです。 幸いなことに、お住まいや登り窯には殆ど被害は無く、徐々に作陶を再開し、 元々の予定より約1ヶ月遅れで窯出しがありました。 今回は春にお願いしていた作品を色々送って頂きました。 まだまだ長い時間がかかりそうですが、一刻も早い復興を願っております。
備後屋 ずぼんぼ (9/19(火) 11:38)


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

ファッション迷惑メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。