SSブログ

家庭環境

幼い頃の家庭環境の影響で心療内科通いになってるのに、8年もいっしょにいた人に「あなたは恵まれた良い家庭で育ったでしょ、だからメンタルに全く問題ないハズね」と言われて、今まで沢山話したのに何も伝わって無かったんだなぁガッカリ感かすごい
@mimisuke_2 ()

RT @iraaaaanaiko: 私は五体満足で自由な時間もあって明日も生きられるのに顔が悪いだの家庭環境が悪いだの全部甘えって分かってるし脳みそでは明日から明るく生きよう明日はずっと誘いを断ってる友達を遊びに誘おうって思うけど気付いたら鏡見て落ち込んでるしもう無理ぽよなんだ…
@konami_d ()

私は25過ぎたら行動は本人の責任だと思っているので、幾ら両親祖父母がウルトラクソ差別主義者で家庭環境が最悪でも、そこから何も学ぶ事無く私を差別した弟は許さないだろう つまり未成年+αの内は自我があるんだか無いんだか分からず周りの大人の真似してるだけなので仕方無いよと思っているのだな
@hoyasisG ()

高校生になってから他の人たちの家庭環境とかをきいて劣等感が襲ってくる頻度が増えた。留学してました、海外すんでました、お小遣い1万円、親が優しい、親が社長…etc…恵まれてるのに気づけって言いたいけど我慢するのも大人への第一歩だと思うから言わない。母みたいにならないためにも。
@getsonice ()

あー、分かる。家庭環境も親の離婚時期も結果も何もかも違うけど、ここだけは同意できる。>″異性と生活を共にして、家庭を持つイメージがどうしても持つことができない。″
@xerespm ()

友人に、話をいちいち悪く受け取っちゃうタイプの子がいて、今ちょっと距離を置いてるんだけど、家庭環境の影響もあるのかなあ でも本人も自分で言ってたし、気づいてるのなら、思考回路(性格)は努力で変えられると思うのよね… 開き直っちゃだめよ
@jane_air_93 ()

軍論ニコルはわりと環境がいい(国の状況は良くないけど家庭環境とか立場とか)
@hiziri2528 ()

ジェイドとサフィールはたぶん家庭環境よりお互いがいるか否かの方が大きい
@garasuiro2 ()

しかしあれですよ さふぃたんとかじぇいどの性格…人格というのは家庭環境よりも持って生まれた才能によるところが大きいと思うのでそういういみでは本編で家庭が殆ど描かれないのは正しい気がしている
@BXB_d ()

返信先:@sora1ni2otiru3 家庭環境は良いのにね…学校でのショックが大き過ぎたんだね、、
@7irono_torii ()


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

曖昧缶バッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。