SSブログ

昭和生まれ

合唱曲、平成生まれは全部わかるけど昭和生まれは2位しかわからなかった昭和生まれはどうしたらいいですか??
halluki (5月22日 9時42分)

題名のない〜で、昭和生まれが選ぶ合唱曲第一位が大地讃頌だったからと年寄り扱いされた気がしてずーんってなった 若い子だって歌うデショ?歌詞いみわかなんないけどあれ。 曲すごく良いと思うのだ
natsumiiiie (5月22日 9時42分)

@cozmixxx 平成側はわからないので「そうなのか」なのですが、昭和生まれの私だと正直今回のランクで納得がいったのは「気球」だけです。ぶっちゃけ3位も全くかすらなかった。昭和生まれの平成が現役の世代とかだとまた感覚違うのかなーと
kozukozucutter (5月22日 9時41分)

「題名のない音楽会」今日は合唱曲でした。平成生まれと昭和生まれにアンケート。結果は… 平成ベスト3 1 旅立ちの日に 2 桜ノ雨(初音ミク) 3 虹(森山直太朗) 昭和ベスト3 1 大地讚頌 2 気球に乗ってどこまでも 3アヴェ・ヴェルム・コルプス (モーツァルト) でした
yorukuma_mc (5月22日 9時37分)

もちろん私は昭和生まれだけど、大学で合唱団に入ってはじめて「大地讃頌」を知った。そのとき合唱をやらなかったら、きっと今になるまで知らずにきてるだろうなあ。
azumyn (5月22日 9時36分)

昭和生まれの私が「旅立ちの日に好きなんですよ!!」って言いふらしたところで、周りの話題としてはそんなトップ入りするような曲じゃなかったんですが、今日「平成生まれが選ぶ1位」になっててあれれ?と思ったとかそういう話です。そしたらスマップがカバーしてて知名度が跳ね上がったんだなって
Mi_akino (5月22日 9時34分)

大地讃頌はね、知らないんだよね。歌ってないの。昭和生まれなのに。でも娘は知ってるんだよね。平成生まれなのに。
hideuca (5月22日 9時34分)

題名のない音楽会で合唱曲特集☆ 昭和生まれの2位が気球に乗ってどこまでもだった。実家帰る度に姪っ子らと合唱してる。ピアノは前奏のみ弾く。野生の馬がなかった!
mirumewao (5月22日 9時34分)

今日の題名のない音楽会、昭和生まれの合唱定番曲第一位の大地讚唱は予想通りだったが、中学の時に散々歌ってたから30年経ってもバスパート覚えてたw ただバスバリなあたしにバスパートの低音域は辛かったわ
SeifukuBu (5月22日 9時34分)

@misyouko いえいえ、旅立ちの日に自体はかなり昔の曲で、昭和生まれの私が一番好きな曲だったんですがそんなに有名でもなくて、平成生まれの1位になってて!?と驚いたんです。そしたらスマップがカバーしてたっていうそういうお話で!
Mi_akino (5月22日 9時33分)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。