SSブログ

権力

...国防のためだから、国民の税金を軍備の拡充のために注ぐのは当然だという、政府・権力の言い分は、まやかしにすぎません。 それにもまして悪質なのは、国を防衛するため...疑惑と敵意をかきたてることでしょう」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/n... 公明党・創価学会を揺さぶる 池田大作名誉会長のメッセージ | 日刊ゲンダイDIGITAL...
佐藤 春雄 (7月2日 1時43分)

権力分立について、モンテスキューは国家権力を立法権・行政権・司法権の三つに分ける三権分立を主張した。(『法の精神』) また、立法権を最高権力としたロックに対し、モンテスキューは三権は完全に対等とし、三権による抑制と均衡(チェック・アンド・バランス)を主張した。#政治
divine19950519 (7月2日 1時40分)

学者や書記たちは、民衆的人気を博している厄介者を好き勝手に厄介払いするために、法律を尊重している素振りをみせながら、被疑者に刑罰を与えるという厭わしい仕事を、被疑者など一向に迷惑には感じていないローマの権力に肩がわりさせようとしているのだ。
pilatebot (7月2日 1時40分)

このように何人も破れない法として定義される規範のことを「憲法」と呼ぶ。国王も民衆も、この意味での「憲法」を変更することは許されない。従って、法の支配のもとでは、憲法をいかようにでも設計・変更できる万能な権力=「主権」は認められない。法の支配と主権論は、本来相容れない。
kymr1816 (7月2日 1時40分)

RT @value_investors: 以前北朝鮮ミサイルで一致していたように 横並びの文字が主要メディアで一緒ということは、一つの結論に向けて一致して書いてるってことなので(記者クラブの弊害)、もうメディアの権力を監視する機能はないに等しいということなのかも https:…
moonright1231 (7月2日 1時40分)

こうあるべき!に囚われてしまうと、とてもじゃないけどお金や権力という欲望で結び付いてる何でもありのアベ陣営には太刀打ちできないよ?多少の考えや振る舞いの違いは許容していかないと。全く同じ考えな人なんていないんだからさ。
usacofuwa2 (7月2日 1時40分)

@ClimateKt WBGの圧倒的トップの権力を垣間見た
HFmOXTLNDlnIJXg (7月2日 1時39分)

両性のトニーがキャプテンすきで、夜のお誘いしたら子供できちゃって、権力と金を使ってキャプテンに見つからないよう、ひっそりと子供育てしていくんだけど親から愛された記憶が全然ないから何していいかわからないという状況でペッパーに助けてもらいながら親子愛築いていく話ください
robert_0404 (7月2日 1時37分)

今の彼は世話役として教団NO.2の権力を握っている
tubaki_K_bot (7月2日 1時37分)

行け〜ロッケンロール。 東京都民ではありませんが 応援します。(^^) 政治と金。権力と欲望に溺れ 腐敗した政治から脱却してくれ? twitter.com/UCHIDAYUYA/sta…
591055Manmaya (7月2日 1時37分)


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

河童イブラヒモビッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。