SSブログ

昭和

RT @chiyocooooo73: 【速報】『女子高生がマックで鋭いこと言ってたのを聞いた』というフォーマット、70年前に完成されてた (画像:昭和23年発光『家庭生活』10月号の記事) pic.twitter.com/vx4tqXcA1s
@Neptunetx2 ()

RT @tebasakitoriri: 昭和天皇はマッカーサーとの会談で全責任は自分にある事を認めた。その上で連合国側は天皇を訴追する事は避けたが、天皇の戦争責任がなくなったわけでも天皇自身が後に責任逃れをしたわけでもなく、ずっと背負ってきた。しかしそれは「つらい」と侍従に漏ら…
@flash_hider1947 ()

RT @T_oogami: ・満州事変や熱河作戦を承認・絶賛 ・沖縄戦における攻勢など、軍の作戦に介入する 昭和天皇に戦争責任があるかと言えば確実にあります。 特に現地の日本軍の暴走を事後承認していた責任は大きい。 皇室:侍従記録「戦争責任言われつらい」 晩年の昭和天皇吐露…
@WFW7xOSGbAXmvzL ()

RT @asuka_SGP: ?昭和天皇の戦争責任の発言 英ガーディアン紙 真珠湾攻撃の支持など、また現在の天皇が被害者との和解に努めてきた事など詳しく書いてある 驚いたのは、安倍晋三政権の下で、日本の軍隊がより目立つようになってきた事まで指摘している? 最後に全責任を取…
@AshRimako ()

RT @teruchibicha: また昭和の駄菓子がひとつ消える トンガリ(ソフト)菓子でお馴染みの井桁千製菓が廃業の知らせ pic.twitter.com/QDU9mTMqVF
@EgFvvj ()

返信先:@ryohey1204 え、まじ? じゃ、昭和駅
@sleep_daiki ()

RT @hatoyamayukio: 昭和天皇が晩年に「戦争責任のことを言われる」と、長生きしても辛いことが多いと発言したとされる侍従の日記が公表された。その辛い思いは今上天皇にも引き継がれている。海外で戦争に協力できる日本になりつつあることを、天皇陛下はどんなお気持ちで見てお…
@kamoh_h ()

RT @teruchibicha: また昭和の駄菓子がひとつ消える トンガリ(ソフト)菓子でお馴染みの井桁千製菓が廃業の知らせ pic.twitter.com/QDU9mTMqVF
@sadoubuin_cos ()

「昭和のアニソンを愛する昭和世代じゃない女性」のあまりの知識量に、大正世代の疑いもあるとみている。
@sodienana ()

返信先:@tm_shiii 2回目、すみません?? 今日少し遠くに外回りしたときに 「美容室トミ」の三軒隣位に「ヘアサロン宮本」があり 嬉しかった?それだけ…?むっちゃ、昭和なサロンでした? だんぼさん効果か。嬉しくて報告でした!
@numami226 ()


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。