SSブログ

蘭丸の厳選情報

concondaizu RT @iskrmrr: 織田信長の小姓をしていた森蘭丸は、信長が厠へ行く際に預かった不動行光君の拵えの刻の数を数えていたと言う。後に信長が戯れに、拵えの刻の数を言い当てられた小姓に不動行光君を与えると言ったが、皆が答えを言い合う中で、蘭丸だけが答えずに黙っていたのだそうだ。(…
だいず@国重(2016/02/12 12:55:26)

KxhMs RT @guji_tk: 黒田下げ渡しが天正三年、蘭丸が仕え始めたのが天正五年と見て長谷部と不動君は織田時代にかすりもしなかったということは、不動君は宗三と薬研に「こないだまでな~冗談の通じない刀がいてな~」って聞かされ続けて本丸でようやく「こいつか。ヤベエ」ってなった
みん汰(2016/02/12 12:55:26)


pointスマホの基本無料ゲーム(モンスト、バズドラ他)のガチャを引くための課金アイテムを、無料で安全に貯める方法とは?→誰でもGETできる裏技

iphone使用の方は、楽天カードに入会し、ポイントでiTunesカードを購入し課金アイテムに変えるという方法もあります。(笑)→楽天カード


Silc94 RT @moonwaker0110: 森蘭丸へ下賜された刀が実装されるなら、来週発表される150万登録記念のは兄・森長可が用いた人間無骨(兼定の槍)の可能性が…? https://t.co/i5nUnB6i5j
菌類(Silc)(2016/02/12 12:55:26)

40ri_aster RT @Cyla_ofune: 【不動行光くんのお知り合い(確定のみ)】 宗三左文字 薬研藤四郎 博多藤四郎(豊前小笠原=小倉藩=博多くんが黒田の次に行ったところ) 【持ち主が兄弟】 愛染国俊(兄:森蘭丸=不動行光、弟:森忠政=愛染国俊)
トマトのしおん(2016/02/12 12:55:26)

URAN_BL 昨日までのTL 「へしっく楽しみ[ハート]」「燭へし結婚おめでとう[ハート]」「長谷部くん幸せそうで私たちも幸せ[ハート]」 現在のTL 「蘭丸の刀キターーーッ!!!!」「可哀想長谷部可愛い」「可哀想な長谷部ください!」「やっぱ長谷部はこうじゃないと!」
URAN@へしックB19(2016/02/12 12:55:26)

oo_ag_oo RT @mugikarma1215: 舞台の????は新しい子じゃないかとざわざわされてますがもしそうだった場合BASARAで蘭丸を演じてた方が、蘭丸が拝領した刀を演じることになるので今すごく興奮してます
あぐ(2016/02/12 12:55:25)

drrr_tt_tttn RT @Cyla_ofune: 【不動行光くんのお知り合い(確定のみ)】 宗三左文字 薬研藤四郎 博多藤四郎(豊前小笠原=小倉藩=博多くんが黒田の次に行ったところ) 【持ち主が兄弟】 愛染国俊(兄:森蘭丸=不動行光、弟:森忠政=愛染国俊)
かいり2/13~14春野鶯(2016/02/12 12:55:25)

sakusakumo RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開】1/3 「不動行光(ふどうゆきみつ)」 織田信長の愛刀。信長は酔うと膝を叩いて「不動行光、つくも髪、人には五郎左御座候」と歌ったという。森蘭丸が拝領、後に本能寺の変で焼け身になったとされる。 #刀剣乱舞 #とうらぶ
sakura(2016/02/12 12:55:25)

xdaybreakx RT @guji_tk: 黒田下げ渡しが天正三年、蘭丸が仕え始めたのが天正五年と見て長谷部と不動君は織田時代にかすりもしなかったということは、不動君は宗三と薬研に「こないだまでな~冗談の通じない刀がいてな~」って聞かされ続けて本丸でようやく「こいつか。ヤベエ」ってなった
颯夜?(2016/02/12 12:55:25)



蘭丸関連NEWS
$title(GoogleNewsより)
RT @iskrmrr: 織田信長の小姓をしていた森蘭丸は、信長が厠へ行く際に預かった不動行光君の拵えの刻の数を数えていたと言う。後に信長が戯れに、拵えの刻の数を言い当てられた小姓に不動行光君を与えると言ったが、皆が答えを言い合う中で、蘭丸だけが答えずに黙っていたのだそうだ。(…
蘭丸関連NEWS
“森蘭丸”冨田佳輔「カブトムシは動物です!」(GoogleNewsより)
公開中の小栗旬主演映画「信長協奏曲(コンツェルト)」に、信長(サブロー/小栗)の小姓・森蘭丸役で出演する若手注目俳優・冨田佳輔にロングインタビューを実施。 映画に出演した感想や撮影秘話、カブトムシや動物が好きだという素顔について、3日間にわたって語り尽くして 

タグ:蘭丸
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

麻酔物々交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。